幸せとは

横浜・池袋結婚相談所の安藤です。
みなさんの幸せってなんですかね?

・自分が自分らしく入れること
・人の幸せを願えること
・誰かの役に立てること
・自分より誰かを想うこと
・大切な人がそばにいること
・心から笑い合えること
・心も体も元気なこと
・毎日同じことができること
・明日がやってくること
・感謝できること
・いつでも幸せと感じられること

あなたの幸せとはどれですか?
パートナーがいることでより幸せを感じるのであれば
ぜひ新しい一歩を踏み出して、素敵な出会いの冒険へ

一歩踏み出すと今日より明日に幸せを感じるかも!!

thXNK4WPUI.jpg

幸せとは

横浜・池袋結婚相談所の安藤です。
みなさんの幸せってなんですかね?

・自分が自分らしく入れること
・人の幸せを願えること
・誰かの役に立てること
・自分より誰かを想うこと
・大切な人がそばにいること
・心から笑い合えること
・心も体も元気なこと
・毎日同じことができること
・明日がやってくること
・感謝できること
・いつでも幸せと感じられること

あなたの幸せとはどれですか?
パートナーがいることでより幸せを感じるのであれば
ぜひ新しい一歩を踏み出して、素敵な出会いの冒険へ

一歩踏み出すと今日より明日に幸せを感じるかも!!

thXNK4WPUI.jpg

ストレスをためない

こんにちは!
横浜・池袋結婚相談所の安藤です。
台風が近づいていますが、みなさん安全に過ごされてますでしょうか?

さて、毎日の生活の中でストレスがたまる事ありますよね。
最近では、熱中症・感染対策などで70%近くの方が
ストレスを無意識に感じている
なんてこともニュースでやっていました。

ストレスのためすぎは、体調不良・心の不調にも関わってきますので
ストレスをためないよう努力することも
今、大切な時代になってきました。

今日は皆さんに10のストレス発散方法のご紹介です★

1:本を読む(自分の好みの本!)
2:ゆっくりコーヒ―またはお茶を飲む(脳の呼吸)
3:つまらない悩みは忘れる努力をする(努力も大事!)
4:よく食べて・よく眠る事(携帯を置いて、食べよう!寝よう!)
5:大きく深呼吸を(3秒すって5秒はこう)
6:空を見上げよう!(曇りじゃない日を願う)
7:心がリラックスするような音楽を聴く(ハワイアンソングなどおすすめです)
8:泣ける映画を見る(泣くとホルモンバランスが楽になります!)
9:大きな声を出す。(できればカラオケで。今1人カラオケ多いですぜひ!)
10:笑顔を作る・笑う(お笑いのTVなどを見てぜひ!)

今日も皆さんにとって心穏やかな日になりますように☆


結婚は大変?

横浜池袋結婚相談所の安藤です。

先日、友人から結婚してから大変?と聞かれました。
個人的には結婚して大変なことはないです。
子供が産まれてから、時間のやりくりなどで大変になったと感じます。

結婚すると生活環境が変わりますが1人と2人はどんなことが
変わるのか細かく考えてみました!

・睡眠起床の時間がかわる
・食事の有無の確認
・洗濯2倍
・食料品を2人分買う
・お金のやりくり・支払いをどうするのか
・女性は結婚・出産した後も仕事を続けるか
・結婚した後のもろもろ手続き(会社へ・保険会社など)
・休み日の過ごし方の相談(一緒に?別々?)
・車・家など大きな買い物の相談
・親戚に色々お祝いなど送る(母の日など)
・両家の親戚にご挨拶する時がある(お正月など)
・一緒に生活する上でのル―ル決め(ゴミ出し当番・帰宅時間の連絡など)
・お小遣いの有無・金額

このくらいですかね・・・?

ちなみに、大変ってマイナスなイメージの言葉としてとらえがちですか
大変=大きく変われるとき
ということではないでしょうか。

そう考えると、結婚はマイナスな大変ではないです。
プラスの未来に向かって大きく変われるときです!


結婚向きの見分け方

横浜 池袋結婚相談所の安藤です。

今日は、お相手は結婚向き?不向き?
で悩んだ時の参考ポイントです。

もちろん!恋愛そして結婚になると二人の考え方は変わっていくものだと
思いますし、
そもそも、その前に条件や見た目を優先したくなりますよね?
それを踏まえてさらなる結婚向きかどうかの見分けポイントです

その1:洋服はベーシックなものも着用しているかどうか

もちろん場面・場面でおしゃれな洋服も大事ですが、毎回
高級ブランドの服ばかりにこだわってしまうと今後一緒に生活する中で出費
に悩んじゃいます!

その2:ここぞ!という時に計画性のある行動がとれるかどうか
例えば、初デート・誕生日・プロポーズの時だと二人にとって大切な日に
プレゼントを用意しておく・お店の予約をとるなどある程度、計画性があるかどうかは
とても大切です。
あまりに無計画だと、今後のご両親への挨拶・結婚式の準備・家を買う・車を買うなど
ここぞという時の計画がないとトラブルの原因になったり相手への不満にも
つながりやすいです!
ちなみに男性ばかりに計画は期待せず、女性もある程度自分の意見を言えるなども大切です。

その3:健康を心がけているか
夫婦とは、共に生きるということです。お相手が健康でいることはとても
大事ですよね?
最低限の健康ポイントです。
・会社などの健康診断を受けているか(できれば毎年)
・お酒・たばこは過剰すぎないか
・偏食すぎないか
ここはチェックしておきましょう。

以上です。
彼氏彼女と夫婦はまたポイントが違います。
いっしょに素敵な未来を描けるイメージをもって
本日も素敵な出会いを応援しております!!

登壇しました!!祝

横浜 池袋結婚相談所の安藤です。

この度は、めでたいことに弊社フェリコラウンジの代表 渡辺がコロナの中でも
毎月毎月変わらず成婚者をだしている!!!すごいーーー!!すごすぎるー!!
とのことで
IBJよりみごと表彰頂きました~!!!


暗いニュースばかりの中のHAPPYニュースです★


改めてサポートの理念は
『なんでも口にだして話し合える関係になる』
です!!

みなさんコロナに負けるなです!!
いっしょに作りたい未来に向けて頑張りましょう!!

そうだ!婚活をはじめよう!

横浜・町田結婚相談所の安藤です。

全国自粛要請がでて、ますます大変な時期に
なってきた?と日々実感しつつ
スーパーすごく混んでる!!と思っている今日このごろです。

こういった自粛中は、一人でこの先の将来に不安や孤独を感じたり、
このままでいいんだろうか?と改めて考えるきっかけになりますよね。。。

実は、2011年3月東日本大震災後に結婚した方が増えたのご存知でしょうか。
その当時は「震災婚」と話題になりました。

やはり、このまま一人で終えていくのか?支えあう絆の大切さなど
困難な時期だからこそ、今までの将来設計を深く考えたかたが多かったようです。

今回も状況は違いますが、似てますよね。
実際自宅待機している方が多くなり、ネットなどで婚活を調べる方は増えています。
ただ、会えないから今じゃないのかな?と中には思う方もいらっしゃいますが

今はLINE・ZOOM・Skypなどつながる方法は5年前の震災時期より常に進化してます。
いつこの状況が落ち着くかわからないけど、ゆっくり考えたり・ゆっくり調べられるから
少し前に進んで見ませんか?

いっしょに一歩進んでいきたい方募集中です!!
まずは相談してください♪

会えない時期に楽しむ方法

こんにちは。
横浜・町田結婚相談所の安藤です。

なかなか、世の中は落ち着きませんが
今は耐える時期ですね。

そんな時期でも、ちょっと工夫して楽しむ方法を本日はご紹介!
少しでもみなさんのLOVEパワーと高められると嬉しいです★

①LINEの活用
コミュニケーション不足になりがちなこの時期
そんな時はぜひ、気軽なLINEを活用してみよう!
苦手な方は、まずは
・挨拶「おはよう」「お疲れ様」
・今日の天候
・今日やること
など難しく考えず気軽に送ってみよう!
ひまーーというスタンプだけでもいいかも★

②電話でおしゃべり
LINEが多いからこそ、電話は少なくなりがち。でも、相手の声
を聞くとそれだけでわくわくドキドキしますよね。
5分だけ話そう~♪
声聞きたくなっちゃった!
それでけでも相手はうれしいものです★

③思い出の写真をアプリで動画やアルバムにしてみよう!
今は、色々なアプリがありますが、二人の思い出を動画やアルバムにして
相手に送ってあげる!
そんなプチサプライズがあっても面白いですよね!
またこんなとき行きたいね。
この時楽しかったね。
など、お家にいてもあの時の二人の時間に戻れます☆

④自分自身を高める
相手に会える時間が貴重だと感じる今。
だからこそ、会った時にはやっぱりこの人素敵!って思われたいですよね。
何か一つ目標を決めてそれに向かってやってみるのもひとつ
例えば・・
一日筋トレ何分!
ダイエットで何キロ!
肌のスキンケアの手入れを丁寧にして綺麗になる!
相手が好きな趣味の本を読んでみる!
お菓子作りに挑戦!

自分のためより相手のためにと思うと、いつも以上のやる気がでるかも!!

⑤デート貯金

え?貯金?と思いがちですが
今までは週2会っていたのが週1にもし減っていたらその分、デートの行ったつもりで
貯金してそれを今度、会った時にパ―――っと使うのもどうでしょうか?
二人で貯金して次回はここへ行こう!など決めるとさらにわくわくしますよね。

いかがだったでしょうか?
こんな時期だからこそ、立ち止まるのでなく
未来を見てできること・わくわくすることを考えてみましょう!!

早く世の中が落ち着くことを願うばかりです★

0415.png


外へでれないこんな時期は・・

こんにちは。
横浜・町田結婚相談所の安藤です。

世間はコロナウィルスでせっかく春が近づいていると
いうのに、なかなか外に出にくい期間ですね。
婚活もしたいけど、人が多くいる場所は控えなければいけないと
いうことでそんな時はぜひ、婚活に向けて自身を高めるお時間にしてはどうでしょうか?

ゆっくり家にいるからこそ、できることもあります☆

自宅でおすすめ
婚活意識を高める方法!!

①自宅で運動!

せっかく家にいるなら男性は筋トレ・女性はヨガなどのリラックス効果のある
運動をすると!男性ホルモン・女性ホルモンを高めることにつながります!
この時期は運動すると体温が上がり免疫力も高まるので、さらに効果あり☆
気になる部分を引き締めて自分の身体に自信を持とう!
自信が少しつくだけでも婚活の原動力になります!

②恋愛映画を見よう!+恋愛本を読もう!

恋愛映画・恋愛図書をみて自分自身がどうなりたいか、どんな相手と出会いたいかの
参考図書のように見たことありますか?
ただ、 なんとなく映画や本を見るのでなく自分自身の理想を探すために見る
ことで、改めて自分自身のタイプを知ることができます。
タイプがわかれば婚活もしやすいです。

③洋服整理でファッション選び

時間があるときは、いらない服など整理をして、これとこれはとても相性のよい服だな。
あんまり着ていないけど今度この服に挑戦してみよう。デートにはこんな格好をしてみたいななどお出かけするイメージの洋服を選ぶだけでも婚活にいかされます!


いかがですか?
大切なのは先をイメージしてわくわくすることをやることです★
やらなければと思うと人はやりたくないですよね。

私は今日は恋愛本を三冊読んできゅんきゅんした1日にしようと
思ってます。笑
精神科の先生が、心が躍る・わくわくする・笑う・泣くなどの大きな心の動きは
これからのよい原動力になる!とおっしゃってました。

早くコロナウィルスが落ち着いて、みなさんが安心していつもの生活に戻れるといいですね。。。。

30代~40代の生き方

横浜 町田 結婚相談所の安藤です。
今月も成婚退会が多く出そうで、わくわくしています☆

数年前でしょうか。アラフォーという言葉がドラマで流行りましたよね。
30代後半~40代は
20代・30代前半の時よりも
色々な生き方があるのではないでしょうか。

その生き方をご紹介!

その1:仕事をバリバリとこなしてキャリアを積んでいる

その2:自分磨きに時間やお金をかけている

その3:ペットを生きがいにする

その4:趣味や夢に生きる

その5:結婚出産など家庭・家族がいる

その6:婚活をしている


大きく分けて6ステージあるのではないでしょうか。
どれが一番!というのはないと思います。それぞれに生きがいを持っていたり、違うことに楽しみを感じていることもあります。

大人になり、将来のことまで考える年齢になっているからこそ、生き方に違いが出てくるのでしょう。

大切なのは
今のあなたは何にいきがいを持っててこれからどのような人生を送りたいか
だと思います。

先日も、とある講演会で

仕事をするときいつまでにこれをどうするか
家事をするときに今日は何をどこまでやるか
と計画を考えるけど
一番大切な【人生】においていつまでに何をどうしたいか
と具体的に考えている人は少ない。
なぜ、一番大切な【人生】の計画を立てないのか。と

立てればきっと今よりも違う世界が見えて
今よりもそれに近づくチャンスは多くあると



みなさんはこの先どのような人生を送りたいですか?