胃袋を掴む

横浜結婚相談所の安藤です。

先日、私の友人が彼氏がお家に来るので
どんな料理を作ったらいいのか?と相談を受けました。

0115.jpg

ここで男性が喜ぶ料理・残念料理をご紹介したいと思います。
男性人気料理は・・・
・ハンバーグ
・カレー
・唐揚げ

が鉄板だと思います。
よく、肉じゃがなんて聞きますが確かにうれしいとは思いますが
ねらった感があったり、、
どうでしょうか?
外食で肉じゃが定食とハンバーグ定食が出てきたときの男性が注文するのは
どちらでしょうか?
おそらく多くの男性はハンバーグ定食を頼むでしょう。つまり、肉じゃがもいいけど
ハンバーグや唐揚げ・カレーライスがやはり男性は好きなんです!!

あとは、事前にハンバーグかカレーか唐揚げ何か好き?と聞いておくと
本人も楽しみにお家に来てくれるはず☆

ちなみに男性から見て残念料理は
・色鮮やかな野菜たち・・・バーニャカウダなんて
出されてしまったら男性はお肉はないかと探し出すと思います。笑

・よく名前のわからない凝りすぎた料理

男性はよくわからない料理よりかは、よく食べるメニューのほうが
好きです。
普通が一番です!!

・上品すぎて味が薄い料理
たまにはいいですが、やはり男性はニンニクや味がしっかりしているものの料理を
好みますよね。。

いかがですか?
悩んだ時は『普通』『お肉』をテーマに選んでみてください。外れはないです!
あ!あとお味噌汁も忘れずに☆

晩婚のメリット

横浜結婚相談所の安藤です。

最近は、働く女性が増え、世は晩婚になってきていますよね。
晩婚というと遅い?ということでイメージを悪く持ってしまう方も
いるようですが、それぞれ年齢に応じたメリット・デメリットがあると言えるでしょう。

では、晩婚のメリットを今日はお伝えします。
その前に・・晩婚はいくつから?
ということですが結婚適齢期後という意味合いです。
今は30歳くらいが適齢期になりつつありますので今は35歳以降が晩婚と言われています。

ただ、時代は変化しますので自分がベスト!!と思う時期の結婚がわたしは適齢期だと思います!!!

では晩婚のメリットです

①趣味や旅行など一通り遊んだ後に結婚ができる!
どうしても結婚が早いと自分のためだけに海外旅行!や自身の趣味でこんなにレアなものを集めました!!とはできにくいですのでそれが思う存分人より楽しめるのはいいことです★

②経済的安定
学生結婚・新卒社員とは違い30代以降となれば社会人経験もあり一定の給与また
貯金があります。ですので、結婚したいと思った時にバタバタしたり親にお金を借りる!!なんてことはないでしょう。


③健康意識

若いころは無理して朝まで飲む!食事はとってもとらなくても!!みたいな生活を送っていた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、30代以降は睡眠・食事がしっかりしてないと残念ながら身体がついていきません!
わたしもそうです!!笑
お互いに無理をせず健康を意識して生活できるのはいいですよね☆

④人として自立している
30以降となれば一人暮らしを経験したり、会社で新人を育てたり、お金の使い方を考えたり、自炊したりと親がいなくても暮らしていけますよね。
つまり自分のことは最低限自分できるので
そんな人同士が結婚すれば負担も少ないです。
最近では、夫が洗い物とゴミ出し係なんてことが増えてきましたよね。

⑤結婚式や子育てなど色々と経験者を見て自分たちの道を選べる
結婚式もいくつか参加しているとこういう結婚式が素敵だった!だからここを取り入れようや式はうちはしないでいいかなと自分たちで進みたい道を選ぶことが
できます☆
子供も作る・作らないも作るならどんなものが必要かまわりの一足早い母親たちに
聞いたり、作らないなら犬でも飼おうかしら?
などこれも落ち着いて考えられますよね。勢いでない分良さ悪さを考えて
自分たちに合う道が選べます!!!

いかがでしょうか?
ぜひ、今年こそ素敵な方同士の出会いがありますよに★☆★