不器用なかなこちゃん②

横浜結婚相談所の安藤です。
今日も不器用なかなこちゃんのその後のお話しです!
(前回読んでないかたはぜひ①からお読みください)


初デートでかなこちゃんが持って行ったもの。。みなさん思いつきました?
それはなんと!

懐中電灯!!!!!!! 
夜道がまっくらだと危ないからと。

どう思います?初デートで彼はどきどきでどんな子が来るか待っているところ
向こうから懐中電灯つけて歩いてきた子がいたら?
 

012345.jpg 
    
えっ?ひきますよね?(かなこちゃんごめん)                    

以前のブログで、ビジネスマナーは恋愛マナーでもお伝えしましたが、
第一印象を決定づけるのは、視覚情報が印象の55%!ということ。
もはや懐中電灯にくぎづけですよね?55%すべて。                

そしてそんなかなこちゃんを見たけど、、、
なんとお相手の男性は初デートの帰りに、かなこちゃんとお付き合いしてみたいと告白!!
(うそーん!?)                                 

そして、かなこちゃんは人生そんなこと経験したことはないので、すぐにお返事はできず考えたいとお返事。                                

そしてかなこちゃん焦ってわたしに電話がかかってきました。
『また好きかどうかわからない方とお付き合いしてみてもいいか?いい人だったよ。』と。

またも、私は前回と同じ返しを
「もちろん!もしかしたら好きになるかも!」                   

とそれは軽々しい発言に感じてしまう方もいるかもしれませんが、
今まで『恋愛がよくわからない。人が好きってなに?』とよく聞いてくるかなこちゃん。
どんなものか一歩知るためにも、男性と接するということにまずは飛び込んでほしいなとという気持ちでいいました。

みなさんもどうですか?
10代?20代?30代?40代?50代?飛び込む勇気、年々さがってきませんか? 

夏も近かったので、お祭りもお友達といくよりまた違った楽しさあるかもよ!
花火も楽しいかもよ!浴衣も素敵だね。と・・                    

わたしは、不器用なかなこちゃんはまっすぐだから、きっとその彼の良いところを素直にみて、好きになるだろうなと思いました。

そしてそれから10年。。                            
            
初めて付き合った彼と色々な時を積み重ね
今は、その方と結婚して3歳のかわいい女の子ママです。(なんと!)

初デート!初恋愛!結婚!出産!!と・・・すごい。
かなこちゃんは、私があのとき勇気を押してくれたから、自分に彼氏というものができ
結婚もできたと感謝の言葉をもらいました。
でも、私からしたら懐中電灯をもってく勇気の方がすごいと心の中で思ってます・・笑                    

以前、結婚が決まったときに、彼を紹介してくれました。
わたしは、すかさず
『初デートの懐中電灯あやしいな?って最初思いませんでしたか?』と聞きました。                                          彼は笑いながら、
『思いました!変なライトが自分の方へ向かってくる。』って。
でも、初デートで話して彼女を見たときに飾らない子なんだなと思い、
自分も不器用で、以前の彼女の前ではけっこー無理してよく見せたりしてたんだけど、
この子の前なら自然体でいれるかな?って。
だからつき合ってみたいなと思って告白したんですと。
               
01232.jpg
キャー!!(>▽<)お似合いです!
懐中電灯バンザイ!!!!


PageTop