結婚の決め手は?

横浜 結婚相談所の安藤です。
今日は、私の友人Mちゃんのお話しです。
Mちゃんは今は結婚して二児の母ですが、Mちゃんは今のお相手と
結婚する前になんと!なんと!二人の方と同時にお付き合いしていました。
つまり二股です!

0401.jpg

Mちゃんは本気で結婚相手を探していて、悩んだ2人とつき合ってしまった!
ということです。。

また、悩んだお二人は、
年齢
身長
仕事
血液型

すべて偶然にも同じ相手だったそうです。
Mちゃんは、最後は一人の男性とお別れして
もう一人の相手と今結婚し二人のお子さんもいます。
もっと詳しく話せばドロドロのお話しですが
今回は中身はさておき、私はMちゃんに二人の男性の条件は一緒だったけど
決め手はなんだったのかな?
ということが気になりました。

するとMちゃんはこんな話をしてくれました。

仕事が繁忙期で毎日忙しく、Mちゃん自身の体調がいまいちでした。
あまりにも体調がすぐれなくて大きな病気では?と不安になるくらい
体調がいまいちだったそうです。
そんな話を、彼2人には伝えていて、
今日17時に病院で調べてもらうね。と伝えていたそうです。

そして17時ジャストに
心配だった彼①さんからはこんなLINEが届いたそうです。

「大きな病気じゃないといいね。必ず連絡ちょうだいね。
好きだよ。」

と・・。
彼②からはLINEは、入っていなかったそうです。

Mちゃんが病院結果が出て、結果は大きな病気ではありませんでした。
Mちゃんは彼①彼②にLINEで連絡をしました。

すると、彼①さんすぐに返信が来て、
「よかったーーーーー!!!!」

と。

そして彼②さんは、LINE既読になった後電話がきたそうです。
今日は、たまたまMちゃんが行った病院の近くに
たまたま・本当たまたまいると・・


Mちゃんはびっくりして彼②さんに会いました。

すると彼②さんは言いました。
『もし、結果が悪かった時に落ち込んで
俺にすぐに言わないかなーと思って、
そうなってほしくなくて、近くに行こうと思った。。』

と。。

Mちゃんはその行動力!!にずきゅん★とやられてしまったようです。

温かいメールより一つの行動力だったと。


Mちゃんは言葉より、行動にうつしてくれた行動力に惹かれその後
彼①さんとお別れし、彼②さんと1年お付き合いをして結婚しました。

恋愛もいろいろなかたちがあるんだな。。と感じました。
そして結婚の決め手も人それぞれだと思います。
彼①さんのメールがいいなと思うかたもいると思います。
みなさんの結婚の決め手は最後は何になるか?
きっとその時、人それぞれですがご自身が素直にいいな!!
と思ったことなんだと思います。
0301.jpg

PageTop