女の好感度・男の好感度

ご無沙汰しております!
池袋・横浜 結婚相談所の安藤です。
先日、マナー講座というものを受けてきました。
その中で男性と女性の好感度の違いを学びました。
いつ出会いがあるか、わからない毎日の中でどのように好感を高めるかです。

女性は、やはり笑顔!だそうです。これに勝るものはないと。
ちなみにマスクをしていて笑顔が見えにくいです。
だからこそ、声のトーンを上げて目元が笑うようにしっかり表情筋を動かすのが
ポイントだそうです。

(・U・)←これだとマスクは伝わらない
(・▽・)←このくらい口角をあげると表情筋が動きます。
そして最上級はにっこり目元になるよう目尻をさげるよう笑うのがポイントです!
(^U^)←これです!


難しそうですが以外に、鏡で練習すると私もできました!
ぜひ、目元も笑っている笑顔に挑戦してみてください★

そしてびっくりなのが男性は、笑顔でないんですって。
顔?でもないんですって。
なんだと思いますか?好感度のある男性のポイントは・・・


なんと姿勢!!だそうです!!
姿勢がぴーーんとしていると身長にかかわらず、堂々としている・頼りになる・信頼
につながるそうです。

確かに。。。
電気屋に行って、少し説明を聞きたいときにニコニコ笑顔よりも
堂々と姿勢ぴーんとして話された方が、かっこいい・・・。
男性は、姿勢ぴーんで笑顔は(・U・)これくらいでいいそうです。

ぜひ、ぜひ!
参考にしてみてください。
まだまだ、大変な時期は続きますがそれでも時計の針は進み・時代は前へ進んでますね。
だから私たちも止まらずに前に進んでいきましょう!!

PageTop